“嫉妬って今思えば、 自分が努力していない時に襲ってくる”
— テレ朝『しくじり先生 俺みたいになるな!! 2時間スペシャル』2018年12月14日:山里亮太(南海キャンディーズ) (via izumi-kazan)
“嫉妬って今思えば、 自分が努力していない時に襲ってくる”
— テレ朝『しくじり先生 俺みたいになるな!! 2時間スペシャル』2018年12月14日:山里亮太(南海キャンディーズ) (via izumi-kazan)
“昔テレビで見たんだけど、船が沈没したところに観音様があらわれて、観音様は誰から救うのと思いますか?という質問があって「子供」とか「老人」とか「信心深い者」とかみんな答えるんだけど、坊さんの答えは「一番近くで溺れてる人間から救う」というもので俺は仏教が好きになった。”
— Twitter / rapeme (via katoyuu) (via flatmountain) (via precall) (via applemecanique) (via 100p) (via rioysd) (via otsune) (via syanaash) (via qyen) (via twinleaves) (via yaruo) (via casachie) (via nuremochi) (via azazel-kode) (via hazime1373) (via yksk) (via shikakun) (via syuta) (via budda) (via ssbt) (via petapeta) (via nashi-kyo)
“ユニクロの店員さんに 「これ一枚だと乳首浮いちゃいますかね?」 と聞いたら 「乳首次第ですねぇ」 と返されて、確かにと思った。”
— 千歳さんはTwitterを使っています (via shinoddddd)
“普通の人が、生涯にがんにかかる確率は43%です。さっきの仮想の浪江町の子供はどうでしょう。理論的には、浪江でとれた食物を食べ続け、住み続けたとしても、一生の間にがんになる確率は43%から44%に上昇するだけです。 現地の汚染された水も飲んで生活するわけですよね。 ゲイル:それでも1%です。ここまで極端な人は現実には存在しないのですが、それぐらいがんを誘発するリスクがきわめて低いことを理解していただきたいのです。タバコを吸う人の方が、被災地に一生暮らす子供よりもはるかにがんになるリスクが高い。”
— 放射線を正しく怖がりましょう:日経ビジネスオンライン (via ryu2net)
“昔校長が「勉強しないと視野が狭くなる。勉強しないと僅かな知識だけでこの世を理解しようとするせいで、ありえない仕組みを仮定して「分からない」を埋め立て始める。分からない物の多さが分からないから何でも知ってる気分になってしまう」と話してたの、大人になって凄く意味がわかる。”
— 別に知らなくったっていいじゃんさんのツイート (via over-sleep)
“心優しい人は傷ついたまま黙って消えていく”
— 毎晩彼女のグチに付き合って尽くした心優しい彼の顛末 (日経ウーマンオンライン(日経ウーマン)) - Yahoo!ニュース (via gkojax)
“大学院のゼミである教員が「研究報告をする際は、初めての人にも理解できるようにジャーゴン(専門用語)はなるべく使わないでください」と言ったら、学生の一人が「ジャーゴンってなんですか?」と尋ねたのは、まさに落語を見ているかのような爽快感でした。”
— 奴久妻 駿介 さんのツイート
(via over-sleep)
